最近はというと…

works

長野市美容室 HAIR MAKE.O[ヘアメイクオー]のblogです

全国のカット技術に磨きをかけている美容師さん、

長野市の【カットが圧倒的に上手い美容室がないかな?】とお探しの皆さまこんにちは!

この秋、ヘアサロンhair make. Oをオープンする

【本物の美を求める方へ】でお馴染みの

ご存知、UEHARAでございます。

(blogで自己紹介もすんでいるので)

最近の私はというと、

はい、未だにテナントを探しております!

ここは妥協ができませんからね。休みのたびに不動産屋さんに行っては内見、内見の毎日でございます。どのくらい周りましたかね?

とは言っても来月には決めないと秋のオープンが怪しくなってきてしまいます。

そんな不動産屋マニアのような生活を脱却すべく、私が向かったのはこちら。

dada cubic 古城隆

DADA CuBiC 古城さんのカットのセミナー!!!!!

こんなこと言うのもおこがましいかも知れませんが、古城さんには【D.D.A.】や【NEXT step】で大変お世話になっており言わば私のカットの師匠のような存在なのです!

今回のテーマは【似合わせ】

はて?【似合わせ】ってなんだ?って方も多いかも知れませんね。

簡単に言うとお客様一人ひとりに似合うようにカットするテクニックの事です。

このテクニックはとても奥が深く、時代によっても視点が変わるものです。なので常にアップデートしていかないといけないものだと思います。

これを身につけるとで全てのお客様に似合うオートクチュールなヘアデザインを提供できるようになります。

なかなか自分に似合う髪型が見つからない、本当はこうしたいけど髪質的に厳しいかな?なんてお思いの方!!!

是非、hair make. O にお越しくださいね!

まだ、場所が決まってないけど…

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

テキストのコピーはできません。