着々と進んでおります。

works

長野市美容室 HAIR MAKE.O[ヘアメイクオー]のblogです

全国の撮影大好き美容師の方、

長野の「私も素敵に撮影してもらいたいわー」って方

こんにちは!

【本物の美を求める方へ】でお馴染みの

ご存知、UEHARAでございます。

新宿 オフィス街 ヘアメイクオー

突然ですが、

こちら、どこかわかりますか?

はい、新宿です!!

「なにテナントも決めずにフラフラしやがって」とお思いの方もいらっしゃる事でしょうが、それについては何も言い訳できません。

只々、謝るだけでございます。

謝罪会見を開く勢いであります。

それでも、行かなくてはならなかった今回の都内。

理由は、

hair make. O(ヘアメイクオー)のオープンにあたっての、キーヴィジュアルの撮影があったからです!!!

キーヴィジュアルってなんぞ?って方はこちら↓

キービジュアルとは、ウェブサイトや他の媒体において中心となるイメージ画像のことです。そのため、一番目立つところに大きく配置されます。また、使用するイメージ画像には、インパクトやメッセージ性が求められます。
キービジュアルは、ロゴやシンボルマーク、イメージフォト、キャッチコピーなどを組み合わせて作られることが多いです。伝えたいことを可視化して、一見して伝わるようにするためです。

キービジュアルとは(説明/解説) – イケサイWeb制作用語辞典

勉強になりますね。

話を戻しまして、この撮影はまだ見ぬ皆さまに【hair make. O】のイメージとなる入り口のようなもの、

絶対、ぜーーっっったい外せない撮影だったのです。

普段、自分でもカメラを持って撮影もするのですが、大事な時は依頼する事が多いです。

今回は、美容師であり、フォトグラファーでもあり、何より尊敬する大先輩のキタムラさんにお願いしました。

まずは、イメージ!

【都会的、街の中に自然が少し入っていてナチュラル感のある大人のイメージ】

ホント伝え方が下手くそ笑

hair make. Oのお客さまをイメージしております。

ヘアとメイクは私、カメラはキタムラさん、衣装は長野市の超おしゃれセレクトショップ〇〇さんの布陣でございます!

確認が取れていないため名前は伏せております。

新宿 ヘアサロン

撮影場所は都庁周辺、

ビルと自然が丁度よく共存する場所。

まさにイメージにぴったりな場所!

撮影風景はこんな感じ。

撮影 ヘアサロン 長野市

縁あって素敵なモデルさんにお願いできたし、

変に力が入ってない、おしゃれなフォトが撮れたと思います!

美容師の撮影だと変にドヤってたり、顎を上げすぎてたり、モデルさんのいい所を消してしまってるものがホント多い。

仕上がりが楽しみ。

完成データを頂いたらHPのヴィジュアルも(仮)のものから今回撮影したものに随時変更されます!皆さまもお楽しみに!!

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

テキストのコピーはできません。